2023年3月23日木曜日

事業報告(親子楽エコクッキング)

 2月23日(木・祝)校区環境活動推進会議との共催で「親子楽エコクッキング」を開催しました。12月4日に開催した「楽エコクッキング」と同じメニューを親子で作ります。

講師はベスタさんから松竹さん、中野さん、黒瀬さん、田崎さんに来ていただきました。

お父さん、お母さんの心配をよそに、子どもたちは上手に包丁やプライパンを使いこなしていました。





今回は、子どもたちのために簡単デザートも作りました。

参加者の感想は、

👧:ブロッコリーの芯まで食べられるのにビックリしました。親との料理も楽しかったです。

👦:みじん切りのコツをつかみました。家でもやってみようと思いました。

👩:ecoの勉強になりました。ほかの野菜も全部使うようにしたいです。

メニュー:ブロッコリーと干しエビの炊き込みご飯・ヘルシーハンバーグ・ブロッコリーの唐揚げ・ブロッコリーのきんぴら・チョコぼっくり

                   

           

今回もお弁当にして持ち帰りでしたが、お天気が良かったので隣の公園で食べている親子のほほえましい姿も見ることができました。