2023年3月23日木曜日

事業報告 この指とまれ!

 3月10日(金)「この指とまれ!神社のとりこ」を開催しました。👆

若久校区の守り神、若久住吉神社の宮司《花田秀徳さん》をゲストコメンテーターにむかえ、神社の名前の由来、干支や祝日・祭日の話など幅広くお話をしていただきました。


知らないことばかり、新しい発見の2時間でした。

奥深い内容を楽しくお話していただき、時間がたりないくらいでした。

たくさんの方に集まっていただきました

今回の「この指とまれ!」が、令和4年度の若久公民館の講座の最後になりました。
令和4年度は、コロナ禍の中28の講座を開催することができました。
令和5年度も、新しい企画を考えていきたいと思います。💪💪