2024年8月8日木曜日

事業報告(親子で楽しむ人形劇)

 7月28日(日)校区社会福祉協議会との共催で「親子で楽しむコンサート」を実施しました。今年も人形劇団「やじろべえ」さんに来ていただきました。


まずはじめは【人形劇 ねずみのすもう】

小さいネズミと大きいネズミがすもうをとる姿がかわいかったです。

2番目は【パネルシアター ねこのおいしゃさん】

「ニャー」の掛け声をみんなで・・・

最後は【人形劇 ちびねこくんとでかとらくん】

会場はキラキラした瞳の子どもたちの笑い声でいっぱいでした。
保護者の感想は

👨:アットホームな雰囲気の中で、とても楽しく大人も癒されました。

👩:人形劇を近くで見ることがないのでいい経験になりました。ねこのおいしゃさんは、こどもも「ニャー」と参加できて楽しそうでした。

涼しい公民館で楽しい時間を過ごせました。