2024年8月8日木曜日

事業報告(夏休み子ども教室②➂)

 7月29日(月)夏休み子ども教室、バルーンアートを開催しました。

毎年大人気の講座なので今年は午前、午後の2回開催、合計67名の子どもたちがバルーンアートに挑戦しました。


講師は、地域の方と大楠公民館の吉村主事合計8名。

みなさん始まる前の練習がんばっています

1班ずつ指導に入って丁寧に教えてくださいました

始めにバルーンになじむために小さなネズミを作って飛ばして遊びました。

ネズミができるともできました


剣、花、カメといろいろなものに挑戦しました。


子どもたちは
👦:ふくらませるのがむずかしかったけど、ネズミや剣が作れてうれしかったです。
👧:はじめはこわかったけど楽しかったです。先生たちが手伝ってくれてクマもできてうれしかったです。
👧:誕生日のプレゼントや飾りつけなどで作っていきたいです。
👦:昨年作っていないバルーンを作れてよかったです。

袋いっぱいの作品をみんな嬉しそうに持ち帰っていました。