2022年12月26日月曜日

事業報告(チャレンジ!〇〇)

 12月17日(土)14時~「チャレンジ!○○」で《正月飾り作り》をしました。🎌🎌

講師は、フラワーアレンジメント講師の野見山 久美子先生とアシスタントに下村 美果さん。

野見山 久美子先生

下村 美果さん

豪華に胡蝶蘭を使って世界に一つだけのお正月飾りを、来年がいい年になるように願いながら作っていきました。

野見山先生の講座は3回目になりますが、1,2回とも時間が足りませんでした。😞

今回は、先生が細かいところまで準備をしてくださったこともあり予定時間よりずいぶん早く完成しました。

みなさん同じ小物や花を使って作っていますが、つける向きや場所がちがうことで出来上がりが全く違います。

ポイントは、バランスを考えて、しっかり固定すること!!
野見山先生の講座では初の男性の参加ということでした。😲

自分で作った作品を持って記念撮影 📷

👧:先生の説明もわかりやすくスムーズに作ることができました。

👵:みんなでワイワイ楽しく作ることができました。かわいい飾りができて、良い年になりそうです。

お正月が待ち遠しいですね。😊