2021年11月25日木曜日

事業報告

美文字講座 

11月20日(土)14時から美文字講座を開催しました。

講師は、若久公民館の〈ペン習字サークル〉の講師をしてくださっている

浜砂佐紀子先生

慶弔表記年賀状を書く時のコツを教えていただきました。

浜砂 佐紀子先生




講座の様子
今日のテキスト
テキストには、参加者の個人の名前も
書いてくださいました。
《御》の書き方のコツ
とめ・はね・はらい

一人ひとり丁寧に教えていただきました。

みなさん集中して机に向かっています。
  参加者の方から

 👩:文字を練習するのは、小・中学生以来で楽しく、あっという間の2時間でした。
   自分の名前、慶弔表記はとても勉強になりました。
 👵:改めて文字の難しさを実感しました。あとは練習あるのみです。
 👨:参加できてよかったです。書くのが難しかったけど集中してできてよかったです。
 👧:とてもわかりやすく、丁寧に教えてくださったので楽しく練習ができました。
 👩:今年は、心をこめて早めの年賀状を書こうと思います。
      などの感想がありました。
   
  3T教室として開催された「美文字講座」
  3Tの【楽しむ】【ためになる】【得する】にぴったりの講座で参加された方に喜んでいただけました。😃