2024年7月8日月曜日

事業報告(親子リトミック)

6月23日(日)未就学児を対象にした「親子リトミック」校区社会福祉協議会との共催で開催しました。👪

講師は、若久公民館ではおなじみの 金森さつき先生

キラキラの笑顔と元気いっぱいの金森先生

はじめにみんなで自己紹介をしてお友達になりました。

それから、布遊びやハンドベルを使ってみたり、ダンスをしたり、絵本を読んでもらったり・・・盛りだくさんの内容にみんな大満足でした。


一番好評だったのがパパさんママさんの《トンネルくぐり》でした。楽しくて何度も何度も繰り返して遊んでました。

参加された方からは、

👨:同じくらいの子と遊ぶ機会がなかなかないので良かったです。

👩:雨が降っていて家の中では体を動かせないので助かりました。

👩:親子共々良い運動になりました。初めて触れる楽器(ハンドベル)に子どもがとても楽しそうでした。

子どもたちの元気な姿は、梅雨のじめじめしたいやなお天気を忘れさせてくれました。

親子共々癒されたひと時でした。