2024年1月4日木曜日

事業報告(寄せ植え講座)

 12月23日(土)お正月の寄せ植え講座を開催しました。

今回は南区のワークショップの一環ということで前半に南区生活環境課の古川さんによる「温暖化防止」の講座、後半は緑のコーディネーター米倉治美さんに「お正月の寄せ植え」を教えていただきました。

温暖化防止のお話は、参加型のクイズ形式で盛り上がりました。

節電やゴミ分別など自分でできることをみなさん取り組んでおられるようです。💮💮

お待ちかねの「寄せ植え講座」

ギョリュウバイ、葉ボタン、ジュリアン、ビオラをバランスを考えながら入れていきます。

土の入れ方など一人ひとり丁寧に指導してくださいました


みんな違ってみんないい🌸

自分の作品を手に記念撮影📸

世界で1つだけの寄せ植えができました。
来年もいい年でありますように・・・