2022年10月6日木曜日

事業報告(知りたい!〇〇)

 知りたい!○○(アンチエイジングの話)を9月17日(土)に開催しました。

よく耳にする《アンチエイジング》=老化防止・若く見られたい・元気に長生きしたい

今回の講座は、食と運動についてお話をしていただきました。

講師は、城本 拓実さん。

以前2回「アス飯講座」をしていただきました。


カウンセリングシート

「カウンセリングシート」を使って自分の食生活をチェックしました。


毎日の食生活で必ず摂取したらよい食べ物やプロテインなどの補食の取り方などを教えていただきました。バランスのいい食生活

休憩をはさんで次は体を動かしました。

正しいスクワットのやりかたや目の運動(サッケード)、手の運動など教えていただきました。

スクワットのお手本

《サッケード》 目の運動

👵:知ると知らないのでは、大違いだと思いました。大変勉強になりました。
  今日からすぐに実行します。

👨:栄養について事細かに知ることができ再発見。バランスのよく食事に気をつけたいと思います

👧:アンチエイジング 毎日の積み重ねで保たれるということを改めて考えさせられました。