2022年10月6日木曜日

事業報告(この指とまれ!)

 👆 この指とまれ!(唐揚げのとりこ) 🍗

9月12日(月)に、この指とまれ!(唐揚げのとりこ)を開催しました。

野間3丁目の焼肉「クニ」のオーナーの芦田 拓也さんをゲストコメンテーターに迎え唐揚げを美味しく作るコツやお肉の話、いろいろなタレの作り方などを教えていただきました。

芦田 拓也さん
2部では、参加者の方とフリートークで楽しみました。
先輩主婦の方から唐揚げのアレンジレシピや料理のアドバイスを教えていただきました。

子どもから大人まで大好きな「唐揚げ」の講座とあって、子どもと一緒に参加してくれたお母さんたちの姿もありました。

👩:お肉の選び方、作り方などお肉のスペシャリストの方の話が聞けてたいへん参考になりました。家での料理のが楽しみになりました。
👵:焼肉のタレや塩麴を家でも作ってみたいです。
👨:今度は実際に調理をみれたらいいなと思います。
 
 コロナが収束したらぜひ調理実習もやりたいと思います。🌝






コロナでなければ実際にみなさんの前で調理をしていただけたのですが・・・