2022年2月10日木曜日

事業報告

 👆この指とまれ!(歴史のとりこ)📗📕

2月7日(月)に、この指とまれ!(歴史のとりこ)を開催しました。

諸葛孔明が大好きという谷本雅保さんをゲストコメンテーターに迎え、「歴史は私たちの知的好奇心と創造力を刺激してやまない玉手箱、歴史にはロマンがある」💓💓と熱く語っていただきました。

歴史愛好家の谷本雅保さん

グループディスカッションでは、自分の好きな武将や時代背景など激論を交わしました。

  👴:やっぱり歴史!!です。新しい知識を得ることができました。
  👵:暖かくなったら福岡の歴史に関係が深い場所をウォーキングで廻ってみたい気がしました。

 歴史講座は、いつも時間が足りません。😖