2023年9月28日木曜日

事業報告(世界の国を知ろう)

 9月18日(祝・月)「世界の国を知ろう!」でネパールの国を取り上げました。

若久校区にお住いの4家族に来ていただいて、ネパールのお話をしていただき、そのあとカレーとアチャールを作りました。

奥様方は民族衣装【サリ】で来てくださいました。


ピャクレルさんがネパールの国や言葉などのお話をしてくれました。
会場の様子








ターメリック、ミートマサラ、チリパウダー
メティなど珍しいスパイスを使いました。




子どもたちも調理に参加です











美味しそうな香りが漂ってきました。



カレーとアチャールの出来上がり
カレーのご飯はネパールのバスマティライスです。


みんなで楽しく試食

参加者のみなさんが「とても良い交流ができました。本場のカレーがとても美味しかったです。」と感想を言われてました。💓💓💓
最後はみんなで記念撮影📷