2022年8月9日火曜日

事業報告(夏休み子ども教室)

夏休み子ども教室、バルーン教室を8月3日(水)に開催しました。

講師に村井 福也さん、6人のアシスタントの方に教えていただきました。

この村井先生は、なんと第2回TVチャンピョン バルーンアート王の優勝者なんです

講師の村井福也さん


まず、風船に空気を入れて結ぶ作業がとても難しい。😫

始めにチャレンジしたのは 
われないように・・・


上手にできました。

基本の犬ができたら、次はリボンにチャレンジします。
犬を6匹も作ったお友達もいましたよ。

1年生も上手に作れました。


👧:今回が最後の夏休み子ども教室。すごく久しぶりに公民館へいった気がします。
 バルーンで作るのは犬とうさぎだけではなく予想以上に種類が多かったです。(6年生)

👦:風船をポンプでふくらますのがむずかしかったけど、作り方をいろいろ教えてもらってよかったです。

👧:少し怖かったけど、おもしろかったです。もっといろんなものが作れるようになりたいです。

袋いっぱいに作ったバルーンをお土産に持って帰りました。🎈🎈🎈