2021年10月27日水曜日

事業報告

 スマホ教室 開催しました。📱

人気のスマホ教室、前回は1回目を開催した後に緊急事態宣言が発令されたため2回目は中止になりました。

今回は無事2回開催することができました。

1回目は、《初めて触るスマホ塾》

講師の松尾さん(左)と岩本さん(右) 


集中してスマホとにらめっこ



やさしく指導してくださいました

2回目は、《初心者のためのスマホ活用塾》

おもにキャッシュレス決済のやり方を教えていただきました。

講師 ソフトバンク 秦さん

スマホは、いろいろなアプリが満載で、使いこなせばたいへん便利なものですが・・・

😖「子どもに教えてもらったけど、はじめはいいけど何回も聞くと怒られるから聞きたくない」

😰「怖いが先にたって なかなかさわれない」 などの声が。

講師の先生やアシスタントの方に親切、丁寧に教えていただきました。

あとは復習あるのみです。