2019年1月27日日曜日

共催事業報告

 

楽エコクッキング 開催しました。

  
  1月19日(土)若久校区環境推進会議との共催で
  「楽エコクッキング」を開催しました。
  このクッキング教室は、毎年1回
  《環境たくみの会・ベスタ》のみなさんのご指導で、
  「時短・簡単・使い切り」をテーマに
  楽しく環境を学びながらの料理教室です。
  今回は、「自家製冷凍食品を使って食品ロス」をテーマに
  おいしいごちそうができました。

    ベスタのみなさん



     

        前日からすべての食材を冷凍しました。
        生卵の冷凍には、ビックリしました。 (*_*)

 

      男性軍も頑張っています。
      男の料理教室の成果がみられました

            本日のメニュー  :  じゃこごはん・冷凍卵の巾着包み・
                                                 冷凍野菜の味噌汁・冷凍キャベツのサラダ
                   冷凍トマトセーキ
 


       おいしくいただきました。 😃😃 😃😃