2016年4月26日火曜日

子どもスポーツ教室

「あつまれ!わかひさっこ」と題して,本年度は2回,「子どもスポーツ教室」を計画しました。

第1回目は4月24日(日),10:00~12:00で若久小学校の体育館をお借りして「走り方教室」を行いました。

5月22日(日)に若久小学校の運動会を控え,多くの子どもさんが集まりました。また中には就学前のお子さんも見受けられました。スポーツトレーナーの勝田寿徳先生,黒田遼介先生です。また,補助として先生のゼミ生が来てくれました。



指導してくださる先生方です。



参加した子どもたち





準備運動後,まず,いつもの走りでタイムを計測。



速く走るポイントとその練習





ポイント,フォームとスタートダッシュの大切さ





指導後の本走・タイムがグンと向上しました。



先生方,ありがとうございました。