2015年9月8日火曜日

男の料理教室

男の料理教室 楽しく終わりました。

平成27年9月6日(日)の午後3時からの講座でした。



講師の上田先生から,「簡単でおいしい酒のつまみ」作り(全6品)










真剣な包丁捌き  そして,こぼれる笑顔

教えていただいたお料理は下記の6品です。

○野菜の簡単あさづけ
○ジャーマンポテト
○ささみの辛子醤油和え
○ゆでだこのバター炒め
○厚揚げのおろしショウガ添え
○回鍋肉(ホイコウロウ)










20人が4グループに分かれ,チームワークを発揮して,5人分6品を完成しました。





いよいよ試食です。











我ながら,上々の出来でした。