2016年12月12日月曜日

男の料理教室



男の料理教室 速報

男だって けっこうやれるんだよ!

11月20日(日) 15:00~ 
 
 23人の参加でした。昨年度から数えると第3回目でした。毎回参加してくださる方も多く,ずいぶんと腕が上がっていました。
今回も,講師は栄養士の上田 圭子 先生です。
アシスタントは内山 淳子 さんです。
三角巾はこうやって と………
説明を聞く顔は真剣です。


調理の開始



あぶらげ卵の完成です。



           もりつけも器用にこなします



                   5品の完成です!


さー いよいよ試食会です



調理の苦労話から  町内のこと 若久の将来 など 話に花が咲きました。





今回も,楽しく また意義深い 「男の料理」講座となりました。
次回は 年が明けての3月12日(日)を予定しています。多くの皆様のご参加をお待ちしています。