2016年9月1日木曜日

第19回若久まつり点描

平成28年19回若久まつり点描

平成28年8月27日(土)  17:30~21:00  
会場:若久中公園及び若久公民館

 お天気にも恵まれ,昨年と比べて参加者がぐーんと増えました。大盛況でした。

○ 若久小ブラスバンド同好会によるファンファーレで幕開
です。


○ 来賓の細川南区長さんの挨拶です。


○ 会場内は満員でした。






○各種団体による出店も多彩でした。

唐揚げのお店
ヨーヨーのコーナーも人気です。

ハッシュドポテトも好評でした。

公民館講堂ではカレーもありました。

工房「まる」さんも出店しました。

 ○名物の「お化け屋敷」には793人が入場しました。

入り口には長い行列
悲鳴を上げる子,泣き出す子続出でした。

校区自治協議会・公民館が中心となり,校区の多くの諸団
体の皆様並びに小中学校PTAの皆様と共に力を合わせ,
また小中学校の先生方のご協力も得て,盛大に「若久まつ
り」を挙行することができました。
 校区住民のみなさんが楽しい一時を過ごし,絆を深める
イベントとなりました。関係者の皆様に心からお礼申し上げ
ます。
 最後に,このように「若久まつり」を意義深く終了すること
できましたのも公園周辺に居住の方々のご理解があっ
たればこそと,周辺居住の皆様に感謝申し上げます。